fc2ブログ

プロフィール

shimaki

Author:shimaki
好き→生田斗真/SAKEROCK/星野源/ハシケンmeets伊藤大地...etc まぁ、多趣味です。気が多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

11/29のツイートまとめ

tomain_a

以上。完全なる自己満ツイ…。失礼しました。なんだろうなー、某一曲以外は知らないのに、こんなに楽しいのが不思議。また次回。回数行きそうなのがコワイ…(笑)。
11-29 23:58

【ハシケンmeets 伊藤大地@大阪】浦さん、ハケる前に来月(12/25)の告知。「いろいろご予定があるかと思いますが、みんなの恋人 大地は、ここS.O.Ra に来ます」ウチワ作ってくるようにと(笑)。
11-29 23:54

【ハシケンmeets 伊藤大地@大阪】ウチワ、ペンラがいるときは前もって言ってて欲しい曲。つか、振りをしっかり覚えておきましょうか?センターで歌い踊る浦さん。背中向けてピアノ弾いて歌ってるハシケンさんは全く何が起きてるのかわからなかった様子。
11-29 23:54

【ハシケンmeets 伊藤大地@大阪】お互いに「伊藤大地」「ハマケン」と紹介するお二人。どうやらハシケンさんは大地くんの「ハシケン」の言い方がツボらしい。なんつーか、可愛らしい言い方なんだよな。
11-29 23:53

【ハシケンmeets 伊藤大地@大阪】こうやって二人でやってるのをハマケンさんはどう思ってるんだろうって話に。大地くん「自分が関わってること以外よく思っていない」「どういう風に育ったんでしょうね」居ないのに話にあがるハマケンさんについて「すごい才能」
11-29 23:53

【ハシケンmeets 伊藤大地@大阪】『ワイド節』。「まだ余力あるだろう」と繰り返し、繰り返し。なんだか『生活』前の“戦い”みたいになってたよ。ハシケンさん「結構力加減してたよね?」。「そんなことない」と大地くんは言ってたけど…。
11-29 23:52

【ハシケンmeets 伊藤大地@大阪】3日前にできた曲『けものみち』(表記不明)。「大地くんがコーラスするから見て」とお客さんに言って大地くんにプレッシャーをかけるハシケンさん。大地くん「ドラムでプレッシャーかけられたことはあるけど、コーラスでは初めて」
11-29 23:49

【ハシケンmeets 伊藤大地@大阪】「ちょっと面白いことやってって言われる。芸人潰しだから」というハシケンさん。SAKEROCK は芸人?!大地くんはハマケンさんが面白いことやったら「ちょっと認める」らしい。
11-29 23:48

【ハシケンmeets 伊藤大地@大阪】チューニングする機械に黒柳さんのステッカーを貼っているハシケンさん。大地くん、身を乗り出して覗きこみ。『徹子の部屋』にでたら…の話へ。
11-29 23:47

【ハシケンmeets 伊藤大地@大阪】ハシケンさん曰く「大ちゃんが高校のときに聴いてたアルバムに入ってる」。大地くんの学校に“サンバ隊”という人たちがいて、『乳のみほせ』をやっていた。その中にハシケンさん曰く“あの人”(ハマケンさん)もいた。大地くんは傍観。
11-29 23:46



...read more
スポンサーサイト




2011-11-30(Wed) 09:13| Twitter Log| トラックバック(-)| コメント 0

11/28のツイートまとめ

tomain_a

広島も大盛況で終わったみたい?お疲れさまでした。ありがとうございました。広島に行けなかった悔しさは、また来年晴らすことにしよう。それまでにハシケンさんのCD買いあさろう。
11-28 23:37

なんか、ふつーのモリさんの写真を久々に見た。変顔のイメージしかないもんなぁ。
11-28 22:49

もうすぐ広島開演かぁ…。どうにかして10分くらいで瀬戸内海を渡れないだろうか。もう一回見たい!聞きたい! …来年だなぁ。なんか私の予定って、なにがどうなっていくんだろ。後から発表になるものって、どうしても行くのが難しかったりするもんなぁ。広島も大成功で終わりますように。
11-28 19:11

さ、これから仕事です。ほんとはもう少し早く起きて、やりたかったことあるのになー。昨日を思い出しながら、溜まっている仕事を片付けます…。よしっ!
11-28 13:28

@mato0428 昨日はいろいろとありがとうございました。本当に感謝です。お疲れではないですか?来月は同じファンとしつSAKEROCK ライブ楽しみましょう♪
11-28 12:03

@lionmaru74 ありがとうございます。好きなことはどこまでも…なんですが、今日広島行きたいけどお昼からは出勤しないと…。奄美は大阪か鹿児島からなんですね。また考えてみます。昨日のことを思い出してにやけながら午後から仕事することにします。
11-28 12:00

@SaKiiLa ありがとうございました。既に帰宅して、がっつり寝ました。休める要素はなかったんですが、金曜になかば無理矢理休みをもぎとりました。おかげで楽です。午後から昨日を思い出しながら仕事します。
11-28 11:56

@trimtrab88 以前、背中押していただいて昨日伺って、あれやこれやは見れませんでしたが、本当に楽しかったです。ありがとうございました。来月はSAKEROCK 名古屋→大阪と伺います。馨くんの件は淋しいですが、これからも応援していきます。悔いの残らないよう楽しみます。
11-28 11:53

@hasiken 本当に楽しい夜でした。思ってたより長い時間でびっくりしました。来年のいろいろも楽しみにしてしています。そのときはバタバタしないようにします。CD買い損ねたので、どうにか入手します。また機会があれば伺います。ありがとうございました。
11-28 11:41

@uratomoe 今からながら、退院おめでとうございます。12月に伺うのは難しいかもしれませんが(予定は空いてるんですが、経済的な問題が…)、また伺いたいと思っています。本当に昨日はありがとうございました。
11-28 11:34



...read more

2011-11-29(Tue) 09:04| Twitter Log| トラックバック(-)| コメント 0

11/27のツイートまとめ

tomain_a

充電が……ってな感じなのと、バスの揺れで打ちにくいので寝ます( ̄▽ ̄;) ほんと今日は楽しかったー(*´∇`*) おやすみなさい。……って、車内消灯になっちゃった。
11-27 23:52

@lionmaru74 知らない土地に行くのは楽しいですが、奄美…どうやって行けるんでしょう…。九州って地図で見ると近いんですが、遠いんですよね。また日程が発表になったら真剣に考えます。でも、普段あまり行かないところに行ってみたいです。
11-27 23:48

【ハシケンmeets伊藤大地@大阪】あっ、もうひとつ。富山『越後湯沢』→京都『糸魚川』→浜松 演奏なし、ときた曲は今日は?気になってたのに、バタバタしちゃったから、確認するの忘れてた(;つД`)
11-27 23:42

@lionmaru74 発案していただいて、ほんとありがとうございます。 来年の話もされてました。まぁ、どこへ行くにも遠征になってしまうので、日程等と相談ですが…。最近芋づる式にいろいろ気になってしまってるので、先が思いやられます(笑)。
11-27 23:34

【ハシケンmeets伊藤大地@大阪】あっ、でもひとつだけ。発売されてから毎年ナマで聞いてて今回は来年に持ち越したから聞けなかったアノ曲をまさか聞けるとは思わなかった!Bメロ手拍子はついやっちゃうんだなー。来年、本物を見に行ってきます(笑)。
11-27 23:28

@whitebear1205 はい、上から 浦朋恵さん、大地くん、ハシケンさんです。また難波界隈をうろついてきました。
11-27 23:22

【ハシケンmeets伊藤大地@大阪】失礼ながら予習もせず、勢いで行きました。でも、間違ってなかったよ、めちゃくちゃ楽しかった。また機会があれば、どこまでも。…日程と経済状況を考えてね。 いろいろは明日が終わってからにしよう。
11-27 23:19

ダッシュで梅田に出て、なんとか間に合いました。バタバタでご挨拶しちゃったから、ほんと申し訳ないと思いながら帰ります。明日は仕事!がんばれる! http://t.co/ayZ9lilG
11-27 23:09

とりあえず、S.O.Raから御堂筋線までの距離忘れてた(>_<) ダッシュー。
11-27 22:24

知らないうちに『幻蝶』の地方公演が決まってた〜。これは『テキサス』と日程かぶりますか?←もうこれ次第。ダンクレ2はチラシで優子ちゃんと優里ちゃん見た勢いで先行申し込み。前回のなつめさんが出演されたときチャレンジもしなかったのを後悔。
11-27 19:12



...read more

2011-11-28(Mon) 09:00| Twitter Log| トラックバック(-)| コメント 0

20111127 ハシケンmeets 伊藤大地

浦さんご挨拶。
自己紹介&事の経緯を。

「本人たちがまだお着替えをされている、ということで」
これを言ってる間にハシケンさんと大地くんがキッチン横に登場してました。

“ニューヒロバ画報”を配付。
大地くんとハマケンさん掲載。

浦さんの胆石は“理科的なケース”に入ってて、今日見ることができます。

浦さん「ドラムス 伊藤大地」
大地くんが演奏スペースへ。
その後をついていくハシケンさん。
浦さん「まだ呼んでないのに」
ひっくり返してくハシケンさん。


『くっついてたい』

『乳のみほせ』

ハシケンさん「今日はどうもありがとうございました。
……くらいの力を使いました」

ハシケンさん「大ちゃんが高校のときに聴いてたアルバムに入ってる」

大地くんに向かって「体に入ってるよね」

大地くん「高校んときサンバ隊というのがいて、やってた」
ハシケンさん「その中にあの人(ハマケンさん)がほんとにいたの?」
大地くんは傍観してた。

チューニングする機械に黒柳さんのステッカーが貼られている話。
ドラムセットの中から覗きこむ大地くん。

ハシケンさん「徹子の部屋にでる予定はないの?」

大地くん「ハマケンとか源くんはあるかもしれない」

「ちょっと面白いことやって」って言われる。
ハシケンさん「芸人潰しだから」
…ちょ、SAKEROCKは芸人?!
大地くんはハマケンさんが面白いことやったら「ちょっと認めます」


『愛ス』

『今日もよろしくね』


『密と難破船』


ハシケンさん「次にやる曲は三日前にできた曲です」
合わせる機会ってなさそうだったよなぁ、と思ってたら、やっぱり大阪に来て初めて合わせたらしい。

ハシケンさん「大ちゃんが途中でコーラスするんで見てください」

大地くんにプレッシャーを与えるハシケンさん。

『ケモノミチ』

ハシケンさん「コーラス 伊藤大地」

大地くん「ドラムでプレッシャーかけられたことはあるけど、コーラスでは初めて」


ドラムのスネアの位置で手拍子を
『てっぺん』


《休憩20分》


『気楽にラフにクール』

『ミチル』
ハシケンさん曰く「大ちゃんの口笛大フューチャリング曲」
四ヶ所目にもなるとプレッシャーはあまりないらしい。

ハシケンさんがピアノに移動。

『風の轍』(Saigenji)


『さらばバラライカ』


『セッション』


『ワイド節』
ササ×3の練習。
から、そのまま入る。

終わるかと思いきや、
ハシケンさん、大地くんに向かって「まだ余力があるだろ」

…って、繰り返される(笑)。
途中『生活』前の“対決”みたいになってたよ。

ハシケンさん「何回も繰り返すのに余力を残してる顔をした」

「この二人でアルバム作ります」
大地くんのスケジュールも押さえてもらったと。
わー、楽しみ♪

ハシケンハマケンのときは大地くんが帯のコメントを書いた。
なので今度は…
大地くん「コメントのみで」

ハシケンさん「浜野くん嫌なのかな、こういうの。二人がやってるの」

大地くん「嫉妬ってことですか?」
嫉妬www

大地くん「自分が関わること以外よく思ってない」

大地くん「どういうふうに育ったんですかね」

いないのに噂話になるハマケンさん。

大地くん「それだけはすっごい才能」

あちこちでみんな話してる。

大地くん「きょうここに来るまでにハマケンの話をした人」
あんまり手が挙がらず。

大地くん「意外といなかったってことをちゃんと伝えておきます」


『ぴちゃぴちゃ』

「それでは…あっ、もういっちゃった」
ハシケンさん喋ってる間に大地くんのドラムが(笑)。


アルバムを出したらまた大阪にも来ます、と。
「いつごろかなぁ、春頃かなぁ」


『窒息金魚』

「伊藤大地」
「ハシケン」
と、お互いに紹介。
どうやらハシケンさんは大地くんの「ハシケン」がツボのよう。
なんつーか、可愛らしい言い方なんだよな。


(en)

浦さんを呼び込み。

5kg痩せたという浦さん。
「ほんとに?」と、びっくりする大地くん。

大地くんのリクエスト曲で浦さんボーカル。


ハシケンさんと大地くんがテンポを確認しながら、ぬるっと始めようとする(笑)。
浦さん喋り続け、しなーっとまた演奏が始まる(笑)。


『朝のコーヒーと夜のキス』


ハシケンさん「ある有名グループのカバーというかコピーを」
5人分を一人で歌うハシケンさん。
うわっ、大変だなー。

ハシケンさん「ウチワ持ってきてますか?」
んー、言ってくれてれば作ったのに…。

浦さん「ハシケンさんが5人分歌うというので、私はJr.を」
…私には禁句だー。
嵐コンバックといえば、陵くんとか幸宏とか…(泣)。

『Love so sweet』(嵐)
次やるときは前もって言ってください。
ん年振りにウチワ作るし、ドリアラコンのでいいならペンラも持ってく!
Bメロはやっぱり“タン・タ・タ”の手拍子です。


踊る浦さん。

背中向けてるハシケンさんは気になっただろうなー。

しかし、本人たちでもなかなかフルコーラス聴かないのになぁ…。

浦さん「ちゃんと二人で締めてください」

浦さんハケる前に来月の告知。

浦さん「いろいろご予定がおありかと思いますが、
みんなの恋人大地はですね、ここS.O.Raに来ます」
大地くん、客寄せパンダ状態(笑)。

ウチワ作ってくるようにとの浦さんからの指示(笑)。
行けるなら本気で作りますが?


「今の曲で終わらせたいくらい」というハシケンさんと大地くん。

『美しい島(くに)』


2011-11-27(Sun) 22:15| ハシケンmeets伊藤大地| トラックバック(-)| コメント 0

11/26のツイートまとめ

tomain_a

明日の大阪は、晴れの予報。最低気温9度、最高気温18度。…ダウンだと暑そうだなぁ。なに着て行こうかなぁ~(*´ー`*)
11-26 20:39

食後のおやつ。おいしいなー。 http://t.co/LqQl2kyA
11-26 20:32

珍しく朝から行動してる。ひとつ目の目的終了。やっぱお昼まで寝てたらダメだよな…( ̄▽ ̄;)
11-26 10:41

買うのに並ぶ大福を買いにきたら、地元出身雪組組子さん二人のサインと写真が!卒業生のはさすがにないな(笑)。
11-26 10:16

@mato0428 新曲楽しみです♪今日できて、デモ送って、明後日演奏予定ってびっくりです。腰も大丈夫ですか?寒いと体が固まっちゃいますよね。お大事に…。
11-26 01:23

我が家にようやくデジタルな体重計がやってきました。体重、体脂肪、基礎代謝……まぁ、予想通りです。なにがびっくりって体内年齢=18才(笑)。なにかの間違いだろ( ̄▽ ̄;)
11-26 01:19




2011-11-27(Sun) 18:41| Twitter Log| トラックバック(-)| コメント 0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR